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先輩たちの声Voices of employees

会社への第一印象は?
まず、ご来店されるお客様の多さにビックリしたのが一番印象に残っています。それから、常連のお客様が沢山いらっしゃって、お客様もスタッフも楽しそうに話をしていたのが印象深かったです。

どんな業務をしていますか?
今は入社して間もないのでフロアでお客様のご用件を伺っております。お客様にご来店頂いて最初にお声かけする仕事ですから、明るい笑顔と元気な挨拶は当然のことですが、簡潔にご用件を伺って、接客にあたる先輩方にお客様のご要望を的確に伝える業務を頑張っています。

どんな仕事にやりがいを感じますか?
正直、まだやりがいを感じるほどの仕事をこなせていないのですが、ご用件伺いでも笑顔を褒めて頂いたり、操作案内などで「ありがとう」と感謝の言葉を頂くと嬉しくなってまた頑張ろうと思えます。これからもお客様に喜んで頂けるように「笑顔」と「笑声」を忘れずに感動接客を目指して頑張ります!

お客様とおコミュニケーションを大切にし、また「このお店に来たい」と思っていだだけるように頑張ります
そしてお客様に信頼していただけるよう、責任感のある行動を心掛けます!

auショップ国分北
安富 天椛
R6年卒 隼人工業高校出身
入社1年目

入社した時は緊張して、お客様と上手くコミュニケーションが取れるか心配だったのですが、優しい先輩スタッフのおかげで毎日楽しく仕事ができています。
そして一つ一つの業務を丁寧に行えるよう頑張ります。

auショップ谷山
山中 凛
R6年卒 指宿商業高校出身
入社1年目

お客様からも先輩からも頼っていただけるよう、1つ1つの行動に責任を持ち、お客様により満足していただける接客ができるよう頑張ります。

auショップ小林中央
川田 梨音
R5年卒 隼人工業高校卒出身
入社2年目

お客様とは会話からのコミュニケーションを大切に接客しています。会話から得た情報を基に商品を提案し、ご購入をいただけた時の達成率はとても嬉しく感じます。これからも1つ1つの積み重ねを大事に努力して行きます。

auショップ国分北
鍾徳源(ショウトクゲン)
R2年卒 長崎外国語大学卒
入社5年目

会社への第一印象は?
接客業なので難しそうというのが正直な第ー印象でした。
実際覚えることも多く、お客様とのコミュニケーションの取り方など、最初は戸惑うことも多くありましたが、先輩方のサポートをいただきながら、入社前よりも大きく成長出来たと思います。

どんな業務をしていますか?
主に携帯の販売をしております。加えてauクレジットカードや様々な保険サポ トなど、お客様に役 立つ商材の提案をしています。提案する中で、な かなかお客様に商材の特徴が伝わらす、難しいと ごろもありますが、どうすればお客様に理解していだだけるかなど、日々考えて接客に取り組んでいます。

どんな仕事にやりがいを感じますか?
たくさんありますが、やはり1番はお客様に感謝の 言葉をいただいた時です。
手続きに時間がかかつてしまったり、こちら側の説明不足などでお客様に迷惑をかけてしまった際に気 持ちが落ち込んでしまっても『ありがとう』の一言 で次も頑張ろうと前向きになれます。

Dairy Schedule (新人スタッフの一日)

 9:45 朝礼
1日のスタート前の準備。
業務連絡や昨日実績の振り返りなどスタッフ間で共有。身だしなみのチェックや挨拶、接客の事などを確認。
 10:00 開店
お客様ご来店。接客業務のスタートです。
特に土曜・日曜はお客様も多く混雑することも・・・
 12:30 お昼休み
スタッフが順番でランチタイム。店舗のバックヤードでゆっくりと休憩をとります。
 16:30 中休み休憩
合間をみて小休憩
夕方のラッシュに向けてチャージします。
 19:00 閉店
最後のお客様をお見送りして営業終了。

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